2015-09

芝生の育て方

芝焼き – 芝生にいる病害虫の駆除や雑草の種子の駆除を行います。

雑草の種子の除去や病害虫駆除に効果的。 芝焼きとは、その名の通り芝生を焼いてしまうことです。芝生を焼くことにより、芝生にいる病害虫の駆除や雑草の種子の駆除ができます。 もちろん火を使うので、密集した住宅地では非常 … 雑草の種子の除...
2020.06.21
芝生の道具

電動バリカン – きれいな芝庭に仕上げる際刈りに必要な電動バリカン。

きれいな芝庭に仕上げる「際刈り」に必要な電動バリカン。 芝庭は際まできれいにそろっているかどうかが全体の美しさに影響します。電動バリカンは、芝刈り機が入らないような場所や、際などの細かい作業が必要な場所で使用します。 … きれいな芝...
2020.06.21
月ごとの芝生の手入れ

9月の芝生の手入れ – 芝生の成長は徐々に遅くなっていきます。

夏の間元気だった高麗芝は徐々に成長が衰えていきます 9月になっても依然として綺麗な緑色の高麗芝ですが、涼しくなって行くにつれ成長は徐々に遅くなっていきます。週に2回程度の水やり、カリウムの多めの肥料の施肥、2週間に一度くらいの芝刈りが目安...
2020.06.21
芝生の手入れ

芝生の目土入れ – 芝生の発芽を促進し、密度の高い葉を形成しよう。

芝生の萌芽を促進し、密度の高い葉を形成します。 芝生を元気にする芝生の手入れのひとつに「目土入れ」があります。目土入れは、芝生の上から3〜6ミリの厚さに薄く土をかける作業のことをいいます。 目土入れは芝生の発芽を … 芝生の萌芽を促...
2020.06.21
タイトルとURLをコピーしました