2015-10

芝生の育て方

エアレーション – 通気性を良くし、芝生の成長を促進します。

芝生に穴を開けて土に空気を入れる エアレーションとは芝生に穴を開けることです。芝生は一度植えると耕すことが出来ないので、土が固まってしまうと通気性が悪くなります。土が固まった状態では通気性が悪く、また水分が地上に留まってしまうた … ...
2020.06.21
芝生の道具

その他の道具 – 芝生の手入れにあると便利な様々な道具をご紹介。

芝生のメンテナンスに必要な様々な道具 芝生のメンテナンスを快適にしてくれる、あると便利な様々な道具をご紹介します。 ローンスパイク - 足で踏み込むことで、芝生の古い根を切る道具。 … 芝生のメンテナンスに必要な様々な道具 芝...
2020.06.21
月ごとの芝生の手入れ

10月の芝生の手入れ – 成長が衰え、手入れもほどほどになります。

高麗芝は急激に成長が衰え、手入れもほどほどになります。 10月になっても綺麗な緑色のままの高麗芝ですが成長はほとんど止まってしまいます。夏までの手入れが万全だと、芝生の密度も上がっており綺麗な緑色の絨毯が出来上がっていると思います。9月か...
2020.06.21
芝生の手入れ

芝生の除草 – 美しい緑色の芝生には除草作業が必要不可欠です。

美しい緑色の芝生には除草作業が必要不可欠です。 芝刈り同様に重要な芝生の手入れが雑草対策です。雑草は芝生に比べ生育が早く、放置しておくとすごい勢いで増殖するので、雑草を見つけたらすぐに根元から完全に取り除く必要があります。また雑 … ...
2020.06.21
タイトルとURLをコピーしました